5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。

https://www.footballnavi.jp/fuchu_fc/page.php?pno=368

活動概要

●活動日
水曜日・土曜日・日曜日・祝日
●活動場所
府中市立新町小学校グラウンド・体育館(府中市新町1−25)
●合宿
・夏期合宿(4泊5日)
・その他必要に応じて
●遠征
・茨城県鹿嶋市
・静岡県静岡市
・その他
●大会出場
・府中市内各大会
・東京都第10ブロック大会
・アントラーズカップ
・その他各種大会
●主催大会
・金田カップ
●行事
・クリスマス会
・バーベキュー大会
・ボウリング大会
・親子サッカー大会
・その他

●指導方針

自立

集合から解散まで、自分のことは自分で行います。 保護者の方々との接触はご遠慮願っております。

判断力

少年の時期といって、むやみにドリブルやパスを強要することは不自然です。 あくまで、点を取るためのスポーツ。 蹴るべき時は蹴る、つなぐべき時はつなぐ、ドリブルすべき時はする、勝負すべき時は勝負する。 それがサッカーです。 日本でよく言われることの多い「子供のサッカー」といわれるものは、少なくとも海外においてはありません。

戦う気持ち

技術以前に大切な全てのベースとなるものです。 「選手の前に戦士であれ」(スペインの諺)

向上心

必ず名選手を育てられるコーチは世界中に誰一人存在しません。 成長するのは自分自身です。 コーチは環境の提供と、適切な助言をする存在にすぎません。 一人でできる基本練習は、クラブの練習以外の時間に、一人でやるべきものです。 ここは単純に量の問題です。 クラブの練習は、皆で集まらなければできないゲームが中心です。

inserted by FC2 system